服とかラーメンとか犬とか

自分の好きなことを書いているだけ。

FM802 春のキャンペーンソング

大阪のFMラジオに「FM802」という局があるんです。

毎年4月にあるアーティストが中心となって春のキャンペーンソングを作るっていうのをめちゃくちゃ楽しみにしてるんですね。

 

なんと今年は・・・

 

youtu.be

あの奥田民生さんと永積 崇(ハナレグミ)さんが作ってくれたわけです。

曲名は「僕のBUDDY!!」、ユニット名はレディオカリー。

民生さんがカレー好きだからついたらしいです。めちゃええやん。

3月にラジオで発表を聞いたとき、心がおどりましたよね。

最初、永積・・・?と思いましたがハナレグミと聞いて興奮ですわ。

いざ解禁となり、聴いてみるとドライブミュージックとして抜群。

出勤中にラジオで流れるとええ感じなんです。

このキャンペーンソングは今までも、ミスチルの桜井さんとかイエモンの吉井さん。

クリープハイプの尾崎さんとかいろんな大物がやってきたんで、過去曲もぜひ!

開花宣言」が最も個人的に好き。ほんま1回聴いてみてほしい。

 

9月入学になったら・・・どないなんねやろ。

続けて欲しいなキャンペーンソング。

MVが公開になったので思わずブログに書いてみました。

ついでに最近のおすすめの曲も紹介しておきます。ただ僕が最近聞いてるだけですが。

 

・瑛人「香水」

・向井太一「リセット」

SMAP「Fine,Peace!」

Sumika「伝言歌」

マキシマムザホルモン「ぶっ生き返す!!」

 

いや〜音楽って本当にいいものですねぇ。