服とかラーメンとか犬とか

自分の好きなことを書いているだけ。

良質な睡眠〜Apple Watchを使って〜

Apple Watchでやりたかったこと。それが睡眠の管理です。

というわけで睡眠アプリについて調べました。

そうして見つけたのがこちら!!

AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します

AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します

  • Tantsissa
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥370

apps.apple.com

まさかの有料アプリ。正直ちょっと悩みました。

しかしコーヒーとかコンビニで使うお金を考えたら370円は安いんちゃうけ・・・。

よっしゃ買ったろ!!ってなわけで金曜日、寝る前に購入。

使い方としてはアプリをとった後、簡単な設定をしてApple Watchをつけて寝るだけ。

そうして朝、起きてからiPhoneでどんな睡眠だったか確認するわけです。

先日の私の睡眠がこちら。

f:id:katamengood:20200509002229j:plain

クロノグラフみたい

深い睡眠が全然ないやんけ・・・。

んで意外に睡眠時間がとれてない・・・。

結構びっくりです。これは睡眠の改善に役立ちそう。

なんやかんやで可視化するって大事ですね。

「だいたい何時間寝てる」とかアテにならん。

記憶は曖昧なもんで、記録することの大切さを改めて痛感しました。

って言いながらブログを書いてるんですが、もう日が変わってしまいました。

寝ます。おやすみなさい。