服とかラーメンとか犬とか

自分の好きなことを書いているだけ。

おすすめ、それはドクターペッパー。

f:id:katamengood:20200507012200j:plain

燦々たる輝きを放つ

中学生のころに出会い、その味には衝撃を受けました。

それがドクターペッパー。通称ドクぺ。

最初、飲んだときは

 

「・・・えっ」

 

でした。

 

何を思ったか2回目。

 

「・・・う〜ん」

 

そして3回目。

 

 

「うまいっ!!」

 

いやこれがマジなんですよ。3回飲んだらハマる。

その3回目に辿り着くまでがなかなかの険しい道のり。

しかし、たどりつけばそこはドクぺ天国。ドク天。

なんでこんなしょーもないことを書いているのかというと、近所のイオンでドクぺが68円で売られているのを見つけたからです。

ドクぺは海外のものと国産のものがあるんですよ。国産はコカコーラさんが作ってるんやったっけな。

海外のやつはジャパンとか輸入飲料を取り扱ってるところで手に入ります。

しかし国産のものは大阪にはなかなかおいてないんですよね。

だから見つけたらびっくりなわけですよ。

海外のやつは若干、味がとがってる。なんかイキってるんですよ。

国産のやつはまろやか。口当たりがいい。飲みやすい。

イキってるのを飲みたいときもあれば、まろやかなのも欲しい。

文章を書いていて何を言いたいかよくわからなくなってきました。

なので大阪でみつけたらとりあえず買いましょう。

そして3回挑戦しましょう。さすればドク天への道がひらかれん。

 

まわりに宣伝しまくったんですけど、今まで美味しいと言ってくれた人は皆無。そんな悲しいことを思い出しました。

 

では今日もこのへんで。